« 5/31 くすのき陸上部発足? | トップページ | 6/16 2009年度総会議案 »

2009年6月 8日 (月)

6/7 クリーンハイキング

例年のクリーンハイクに行ってきました
リーダー:平野さん
参加者:明美さん・美由紀さん・炭谷さん・田嶋さん・田中さん・桐原さん・山崎さん・忠さん・亀田さん・明代

9時:河内磐船駅集合
交野支援学校やぶどう畑などを通り、石仏の道に入りました
例年どおり道ばたのゴミが多く(ほとんどは車から捨てられたと思われる)山道にはほとんどゴミはなし。ただし気になったのはタバコのフィルター部分。これはなかなか形もくずれずいつまでも残る。愛煙家の私としては毎年頭にくる事です。
いつもの山菜鑑賞場所につき、各々鑑賞に集中。
2時間もたたぬ内に、集会場所につき早々に山菜てんぷらにとりかかる。今年はお家の卓上コンロをかついでいきました。爆笑しつつ楽しくいただきました。

こういう時になぜか大切な事が決まる我が会。

7月第2週は岩のぼり体験教室

そして海の日は燕へ行こう。。。。

集会に参加。
園会長のあいさつに身がひきしまりました。
全国連盟が続く死亡事故への非常事態宣言があった後、大阪は2件の死亡事故があった…その事への警鐘であいさつをしめくくられました。

そして来た道を戻り再び河内磐船駅へ。解散後はいつもの鉄板焼きのお店へと思いきや、閉まっているではないか。無理無理「うどん屋」で宴会。楽しく有意義な一日でした。

Imgp1526

Imgp1527

Imgp1528

Imgp1529

|

« 5/31 くすのき陸上部発足? | トップページ | 6/16 2009年度総会議案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/31 くすのき陸上部発足? | トップページ | 6/16 2009年度総会議案 »