« 5/1~6 九州 祖母山1756m | トップページ | くすのき山遊会2010年度総会議案と議事録2010.6.15 »

2010年6月 9日 (水)

6/6クリーンハイク 交野山・石仏の道・源氏の滝

参加者)リーダーHN、TNK、YMZK、TKHS、NSOK、AKY、KRHR
例年どおり河内磐船駅9時集合。石仏の道へ。あいかわらず駅から登山道に行く道路端のゴミが多い。車で捨てにくるのだろう。
途中山菜を慈しみ、そぞろ歩く。
今回は桑の実が皆に好評でした
お昼時、集会までは恒例の山菜天ぷら。「くすのき」のテーブルにはお客様もたくさんこられました。(SN会長、KNEDさん、などなど)来られたというよりか呼び込んだのですが…
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13
KRHRさんの感想

正統?石仏の道は初めて。ワクワク歩きました。
HNさん、任務遂行お疲れ様でした。HNさんが集まってくるゴミの分別に汗を流しておられるその頃、先に始めた山菜天ぷらを囲む顔ぶれと言ったら!
私以外全員が、初級中級のコーチ陣というなんとも豪華なメンバー。労山会員で溢れる白旗池周辺にあって、キラ星☆のごとく輝く一団でありました。
経験豊富な先輩方に恵まれる幸せを改めてかみしめた時間でした。
下山途中、全員で甘いクワの実の試食もあり。
(サクランボは苦かった~、ソロ試食T氏の報告)
Photo_14
Photo_15

源氏の滝経由、JR津田駅解散。
そこから徒歩にて自宅に向かい、暑さのあまり、今年初のスイカを衝動買いして、午後3時過ぎ無事帰宅。
来年はNSOKさんを見習って徒歩集合(走りは無理です・・・)しようかとちらっと思うKRHRでした。

なかなか決まらなかった「二次会」場所は淀川べりに落ち着いたのでしょうか。楽しかったです。
ありがとうございました。

二次会はHRKT駅前「王将」でした~(AKY記)


|

« 5/1~6 九州 祖母山1756m | トップページ | くすのき山遊会2010年度総会議案と議事録2010.6.15 »

コメント

堅苦しい規約のない山歩きのグループがくずはにあることをごく最近知りました。数年前より月2-3度自分の体力にあった山歩きをしています。一度例会などに参加させていただけるかどうかと考えメールしました。例会のスケージュールと規約などあればメールお願いします。

投稿: むーさん | 2010年6月16日 (水) 13時02分

むーさん、こんなひなびた所においでくださり恐縮です
さっそくメールでお返事いたします

投稿: てんこ | 2010年6月16日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/1~6 九州 祖母山1756m | トップページ | くすのき山遊会2010年度総会議案と議事録2010.6.15 »