« 3/6 愛宕山・竜ケ岳 | トップページ | 4/3平井大師山 嶽山 »

2016年3月24日 (木)

3/20 ポンポン山

久々にポンポン山

リーダーSWD(参加者SWDD・cyu・aky・TNK・kkb・trym・tjm・mto・knst)
目的はリョウブの丘から大原野森林公園の福寿草。
いてはりましたよ~

Photo

コースは樟葉駅7:30集合

7:34準急で祇園四条まで東華菜館を見て阪急へ

阪急河原町8:13~東向日下車 8:42発 善峯寺(よしみねでら)下車

9:30過ぎから登りました

釈迦岳へ向かうも途中道を違え…でも無事に登山道に合流、ポンポン山へ

森の案内所方面へ下りリョウブの丘へ向かい、森林公園へ…。

ポンポン山へ登り返す予定でしたがネットではそのまま出灰へ下山できるとtrymさんが調べていただいていたのでその道をめざす。

確かにあとで登山地図を確認すると出灰川に沿って下る道がありました

よく整備もされていてラクラクで14:40のバスに間に合いました

ポンポン山もあなどれない深いです

2

1_2

バス待ちの間に目に飛び込んできたのがコレ

3_2

ウヒョヒョーカッコええ…などと喜んでいるとバス停向かいのバイクショップの店長さんが

こっちにも制作中のがあるよ…と倉庫に案内してくれた

ダイトレの帰り…バス中からこれを見たのだった。上品なおじさまが運転してはった

「やっぱりタッパがないと運転は難しいですよねえ」と聞くと

「普通の体格で大丈夫。バイクなんかより数倍安全だし普通車あつかいなんだよ」と教えてくれた。「おたく珍しいもんに興味あるねえ…まあうちの客も変人ばかりやけど」と笑ってはった。

うーん皮ジャン着てサイドカーに連れ乗せて走るのもいいかも~

帰りは高槻から枚方へ。そしていつものように餃子の○○で反省会でした

4

|

« 3/6 愛宕山・竜ケ岳 | トップページ | 4/3平井大師山 嶽山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151648/63388730

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20 ポンポン山:

« 3/6 愛宕山・竜ケ岳 | トップページ | 4/3平井大師山 嶽山 »