« 2016年5月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年8月22日 (月)

7/16 比良 釈迦岳

イン谷口~大津ワンゲル道~釈迦岳~北比良峠~ダケ道~インタ谷口
樟葉駅6:30 ( 6:39発の急行に乗ります)
京都駅7:20 (7:24発湖西線・永原行に乗ります)
下山後に比良とぴあで入浴して帰りました。
送迎があるのですが入浴前に予約しなくっちゃ、反省点です
リーダーTRYM
CYU・AKY・AB・TJM
夏山縦走の訓練でした
頂上まで標高800mを3時間で登り切りました
AKY、余裕なく写真は一枚もとりませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/25大阪労山50周年レセプション

レセプションにはTRYM・cyu・akyが参加しました

鹿屋体育大学の山本正嘉先生の講演は、実際的なトレーニングのお話しでとても役立ちました。AKYはこれを聞いて比良の釈迦岳をトレ山にと決めました。
登高力テストには釈迦を使います
Imgp3556
Imgp3558
10年ぶりでしょうか…岩岩していたときの友達OHSさんです
うー懐かしい…
Imgp3559
ハイキングセミナーは大阪の大きな大切な力です…ご紹介コーナーを作ったら舞台いっぱいになりました
Imgp3564
懐かしい豊かな時間が流れましたが…
私は運営担当者のあおりをくって…心底くたびれました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/5 クリーンハイキング

この日は全国一斉クリーンハイキングです…交野山

今年はくすのき14人集まりました…過半数をこえてます
こういうお花を愛でて
Imgp3541
集会場所に着いたら…恒例の山菜天ぷらです
2席のテーブルをゲット!!
Imgp3545
Imgp3546
Imgp3548
Imgp3549
参加者にお礼を述べるAKY
Imgp3552
反省会はHRKT駅前の王将でーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/28 裏六甲 炭ケ谷

リーダー trym 

cyu&aky
コースタイム
谷上8:40→炭ヶ谷道入口8:55/9:04→炭焼き窯跡9:40/45→石楠花山分岐10:00/05→石楠花山10:25→天狗岩10:35/→展望台10:50/11:00→黄蓮谷→徳川道→桜谷道入口11:55/12:125→摩耶山13:07/12→(上野道)→虹の駅13:55/14:00→(上野道)→摩耶ケーブル下14:45
昨年入会されたTRYMさん…くすのきリーダーデビューです
ですが、山歴はC&Aの大先輩
いつぞや迷いに迷った炭ケ谷…おかげですっきり解決しました
AKYとTRYMさんは帰宅してどこかであたったチャドクガにやられ痛いしかゆいしこのころのツバキは要注意だそうです
黄連谷道のウツギとコアジサイ
2016528
2016528_2
石楠花道展望台のニガナ
2016528_3
P1050811
P1050827
P1050828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

5/21高島トレイル 二の谷山

cyuリーダーで7名参加

なぜか山の写真はなし…だって急坂続き…KZHの新規開拓のお店での料理です
おいしかった~最後のデザートのお皿がキュートです
Imgp3534
Imgp3536
Imgp3537
Imgp3540

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/15 稲村ケ岳

リーダーaky(ab,trym,cyu,td,stut,tnk,fitn,)

今年の春は毎週会山行。5/15は稲村ケ岳。そこで出会った花々のうちオオミネコザクラには感動した。
悪路を経て登ってきただけに安心感と「やっぱ低山時々高山やな」という気持ちになった。
会山行をかさねて培った仲間と縦走山行をする
気心の知れた仲間作りのために毎回の会山行はあるとも言える
この指とまれの山行はどうかな?と思うこの頃…メンバーは選びたいものだ
ますますわがままに磨きが掛かるAKYの思いです
Imgp3527
ブナの赤ちゃん…かわいいのだ
これがオオミネコザクラ
Imgp3529
出発前
Photo
女人結界前
Photo_2
山頂展望台
Photo_3
小屋前で
Photo_4
Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月連休 高島トレイルの花々

5/5-6 高島トレイル、、、出発点からマキノ高原までをつなぎました

リーダー CYU(trym,tjm,hrn,aky)

花々と稜線を満喫しました

やっぱ高島トレイルははまるね~

Photo

三国山のイカリソウ

201655

三国山のイワウチワ

201655_2

粟柄越のイワカガミ

201655_3

乗鞍岳のカタクリ

201654

乗鞍岳のキジムシロ

201654_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年12月 »