« 地蔵山から愛宕山 越畑基点 3/5 | トップページ | 万灯呂山 4/2 »

2017年3月20日 (月)

根古峰 3/19

リーダー cyu 参加;TRYM・TNK・AKY

根古峰は山頂がダイトレから外れてて展望もないが、登山道がしっかりしていて…とガイドブックにはあったがなんのなんの入山口はとても荒れていた。ストックに助けられた。そこから先は快適だが、読図必須。高圧線や特定できるものを便りに地図を読み読み進む…これが低山の醍醐味…高度を読んだりしてとても楽しかった。三角点のすぐヨコに広場(2016年に電波反射塔が撤去されお昼休みには丁度良い)がある。
低山には、地形図と山と高原地図・ガイドブックのコピーは欠かせない。文言を地図におとしていく過程もなかなか楽しい
登山口最寄り駅の天見駅はなかなかの風情だ
1_6
2_6
銀杏やクスノキの大木が並ぶ八幡神社前で
3_6
4_6

|

« 地蔵山から愛宕山 越畑基点 3/5 | トップページ | 万灯呂山 4/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151648/65136074

この記事へのトラックバック一覧です: 根古峰 3/19:

« 地蔵山から愛宕山 越畑基点 3/5 | トップページ | 万灯呂山 4/2 »