« 背割り桜 八幡(4/9) | トップページ | 6/4クリーンハイキング »

2017年4月19日 (水)

天ケ森

リーダーSTUT(参加:KKB・MSK・CYU・TJM・AKY)

花折峠から尾根上をたどれば天ケ森(別名:ナッチョ・高谷山)にたどり着けるのではとのリーダーの提案で読図に夢中になり頂上に到達
ここでホッとしたのがアダになった…全員気がゆるむ…下山路を間違い彷徨すること1時間以上…足を交差するのがやっとの登山道が続く…片側は切れている…アカン落ちたら大けがや…不安がつのるがここで我に返る。
自分に語りかけるように「みんな~気をつけよな~」と大声を出したとたんなんだか落ち着いてきた。そこからは続く悪路。藪こぎあり登り返しあり。
頂上に戻るという意見もあったが、見えていた林道に降りることとなった。林道に降りれば日が落ちても安全だから…。しかしこの百井の林道がしんどいのなんの…足裏は血豆ができていた。でもねこんな花々に慰められた山行でもありました
全員ミーティングでの結論…また行かなアカン…検証に燃えるくすのきでした。
入山口の花折峠
Photo_3
ショウジョウバカマ
Photo
馬酔木
Photo_2
タムシバ…
Photo_4
頂上にて…ここまでは良かった
Photo_5
Photo_6

|

« 背割り桜 八幡(4/9) | トップページ | 6/4クリーンハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151648/65169952

この記事へのトラックバック一覧です: 天ケ森:

« 背割り桜 八幡(4/9) | トップページ | 6/4クリーンハイキング »