2006年5月 4日 (木)

烏帽子に行って来ました

3日、10年ぶりに烏帽子に出かけた。アプローチがしんどくないのが嬉しいけれど登れる所は皆無。K雄さんとH師匠にTRをはってもらってチャレンジ。
最初はゴールドフィンガー(ルート名おうてるかなあ?)多分10aだったと思う。
10年まえは庇の手前で落ちてたけれどなんとか庇の1/3は越え、穴ぼこに右手を入れる。こっからが必死のパッチなんだけどどないもならん。
諦めてダウン。
次にいじわるオヨネ。ってほんまにいじわるやったわ。右トラバースでズリズリ。何とかたどりついたって感じだ。
総勢6人がチャレンジするので時間がかかる。
こういう時に「私はいいですわ」なんて遠慮する方がおられ?ってなったけど、よーく考えたら10年前の私の姿でありました。
そいで「太陽がいっぱい」にはまってしまって、粘りすぎてTッチャンに叱られたっけ。
ハハ。ええ思い出やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)